オトモの雑記ブログ~長崎探訪記~

日々の生活を通して、長崎の魅力と現状を伝えていけるといいなぁ。な雑記ブログです(>_<)

長崎新地中華街

 こんにちはオトモです(^-^)/

 

 今日も浜町を歩いていましたが、今日は少し通る人が少なく感じました...。

 

やはり、コロナが増えている現状では仕方ないのかな(>_<)

 

昨日の夕方からの雨はすっかり止まって、今日は少しばかり肌寒い気温になりました。

 

昨日は仕事から帰るのも大変で、至るところが浸水していて、バイクで帰るのはとても辛かった...。

 

やっぱ雨の日のバイク通勤は、視界も悪くとても危険です。自分だけの事故なら良い方ですが、他人を巻き込む事故を起こさない為にも、雨の日のバイク通勤は控えましょうm(_ _)m

 

今日、新地の「ワシントンホテル」の裏通りにある中華料理店「福寿」さんに張り紙が張られている事に気づきました。


f:id:reichannootomo:20201120224236j:imageなんとも可愛らしい字と文章です(*^^*)

 

中華街のレストランも今、大変な思いをしながら経営されています...。

 

何とか少しづつお客さんが戻りつつありますが、それでもまだまだ自粛期間中のマイナスを取り戻せず、有名な 「江山楼」さんでも三店舗あったレストランが、一店舗経営にまで縮小されています(;o;)

 

観光の要の一つである「長崎新地中華街」にも、少しでも早く元気を取り戻せるよう願っています(>_<)