オトモの雑記ブログ~長崎探訪記~

日々の生活を通して、長崎の魅力と現状を伝えていけるといいなぁ。な雑記ブログです(>_<)

GO TO キャンペーンが一時停止するみたいですね

こんにちはオトモです(>_<)

 

 本日とうとうGo To キャンペーンを見直しする事が表明され、プレミアム付き食事券の新規発行中止になったみたいですね...。

 

せっかく勢いを取り戻しつつあった観光業界と飲食業界も雲行きが怪しくなりつつあります(;o;)

 

まだまだ続くコロナ禍ですが、続ける体力の無い企業やお店がまたバタバタと潰れていくかもしれません...。

 

この様子では正直来年のオリンピック開催も難しいでしょう。

 

何とかワクチンの開発が成功して、年内には5000万本の生産できるみたいです。

 

当分は医療従事者や高齢者の接種が優先せれるそうで、一般の人にわたるのは来年の夏頃になるようです❕

 

まだまだ先ですね...。コロナより先に経済的にアウトになりそうな気がしますが(-.-)

 

長崎のコロナ新規感染者数も本日は三人出ていますが、他の県に比べて全然少ない方です。

 

僕も、昔は都会の暮らしに憧れていましたが、こんな状況になってしまった今は、地方に暮らし続けていて良かったと思います(*_*)

 

全ての病気、感染症にも言えることですが、とにかく良く食べ、運動をして早くねる。

これに尽きると思います🎵

 

薬やワクチンをあてにするのでは無く、ちゃんとした生活習慣を心がけて病に侵されない体を作る事が大切だと思います(>_<)