オトモの雑記ブログ~長崎探訪記~

日々の生活を通して、長崎の魅力と現状を伝えていけるといいなぁ。な雑記ブログです(>_<)

今年はお歳暮で

こんにちはオトモです(^-^)

 

今年はコロナの影響で、帰省する事が難しく変わりにお歳暮の売り上げが伸びているようです🎵

 

NHK NEWS WEB より引用↓

「コロナでお歳暮商戦は県産品増加」

https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20201127/5030009878.html

 

長崎に帰ってこれない家族などの為に、長崎県産のお歳暮がたくさん売り出されているようです(^-^)

 

角煮まんやちゃんぽん・皿うどん五島うどんに県産の食材など様々な商品が、「浜屋デパート」で展開されています。

 

今の時期は無理して帰省してもらうより全然安心で良いですね(*^^*)

 

密に気を付けて、ぜひ足を運びたいものです🎵

 

今日の県内の新規感染者は4名と、少しずつじわじわと増えていってます...。

 

来年にはワクチンが支給されることを願って今は我慢の時ですね。

 

元気でいれば来年、遅くても再来年にはまた家族の顔を見ることが出来ます。

それまで今しばらくは耐えていきましょう(>_<)