オトモの雑記ブログ~長崎探訪記~

日々の生活を通して、長崎の魅力と現状を伝えていけるといいなぁ。な雑記ブログです(>_<)

賑やかな3連休(^-^)

こんにちはオトモです(^-^)/

 

コロナ感染者が過去最高級に増え続けていて、我慢の三連休と言われ始まった連休でしたが、

長崎の町はそんな不安をよそに、多くの観光客が訪れました🎵

 

まだ現時点では詳しい数字はわかりませんが、グラーバー園付近や中華街付近には人が溢れていて、とても賑やかで良い連休だったと思います(^-^)

 

カップルや家族連れの親子、様々な人達が笑顔でスマホ片手にパシャパシャと写真を撮っていて、気の弱い私は邪魔にならないよう気を遣いながら歩いていました。

 

しかし、それでも多くの人が長崎に少しでも興味を持ってくれた事が嬉しくて、とても気分が良く嬉しかった(*^^*)

 

観光客を主に相手にするサービス業で働かせてもらっていています。もちろん観光客が増えれば忙しいです。

ですがそれ以上にやりがいと、少しの使命感?wのようなものが沸き上がってきて、とても楽しく働けます🎵

 

19日の大雨後のせいか、少しばかり気温が低くなった三連休でしたが、とても暖かい連休になったなぁと思います(^-^)