オトモの雑記ブログ~長崎探訪記~

日々の生活を通して、長崎の魅力と現状を伝えていけるといいなぁ。な雑記ブログです(>_<)

明るさを取り戻しつつある長崎

 こんにちはお供です(^-^)/

 

 コロナウイルスの影響で、町並みが静まり返ってしまっていた長崎...。

 

 しかし、2ヶ月かそのくらい前から徐々に観光客で賑わって来ています🎵

 

 もちろん国内旅行の方が増えてきて、今日も修学旅行の中学生の子らが地図?のようなものを広げて歩き回っていました(*^^*)

 

 サービス業をやっていると分かるのですが、明らかにお客さんも増えてきており、自粛の反動なのかコロナ前より少し忙しくて毎日バタバタしていますw

 

 しかし東京、大阪、北海道などを中心にまた感染者が増えてきている状況で、GoToなんたらのせいな感じはしていますが、地方の、特に観光や飲食で食べている人達にとっては、本当に助かる政策だと僕は思います。

 

 難しい問題ではありますね...(>_<)

 

 僕に出来ることは、とにかくソーシャルなんたらをしっかり意識して生活していく事をちゃんと心がけて生活するぐらいか...。

 

こんな状況でも長崎に来てくださるる人がいるのは、本当にありがたい。

そう思う今日この頃。しっかりおもてなしするぞ(*^^*)